HOME
 2年親子行事   7月7日(土)、2年生の親子行事を行いました。
  前日の教室では,「座禅ってたたかれるんだよね。」「怖いなあ。」と未知の体験に怯えて いた9人。しかし,いざお寺に着くと真剣な表情で和尚様のお話を聞き,10分間集中して座 る姿がありました。そんな素敵な姿を見ることもできて,とてもいい内容だったなあと思いま した。
  その後,学校に会場を移しての短冊書きと味噌汁バイキングでも,親子で様子がたくさん見 られて温かい気持ちになりました。自分達が畑で育てた野菜を,お母さん達がおいしく味噌汁 に料理してくれたので,いつもよりたくさんのおにぎりや味噌汁を食べることができたようです。